板って漢字で書きなさい

オシャレなインテリアの話は書いてません。家具屋さん、インテリアショップに行く前に知っておくと安心

スタイルを追うのって

インテリアのスタイルや流行について、過去にお客さんから言われたことをもとに考えたいと思います。

f:id:aomaaoma:20180718010311j:plain

こんにちは、3000件のお宅に上がり、家具の悩みを聞いてきたaomaaomaです。
プロフィールはこちら↓


aomaaoma.hatenablog.com

インテリアスタイルには名前がついたものがたくさん。

一例をあげると、、、

・北欧風
東海岸
・西海岸
・ラグジュアリー
・和モダン
ロココ調
・ミッドセンチュリー
・カフェ風
ナチュラルテイスト

etc...
(画像をリンクしようとしたら著作権がらみで大変なことになりました、ごめんなさい)

インテリアのスタイルは多種多様
その時の流行もあれば、昔からずっと続くものも。

どれがおすすめという話ではありません。

きっかけはインテリアスタイルで全然OKだと思っています。

けどね、


けどね、


けどね、

せっかくなら他の人とは違うあなたのスタイルにしませんか?

買った時にははやってたのに…

「買ったときはこれが流行ってたんやけどね、子供らにさんざんいわれてるんよ」

このフレーズたくさん言われました。


「流行ってるんですよ~って買う時にすすめられて」
「買い物に行ったら一面こんな雰囲気でおしゃれやなぁとおもったんやけどね」


表現は様々ですが、その時代の流行で家具をそろえるのはあまりおススメしません。


洋服や、雑貨、車や家よりも寿命が長い家具


買ってから30年使い続ている家具も沢山修理の相談を受けました。


ご実家の家具を思い浮かべていただけると、、、、


いかがでしょうか?


私の実家は私が生まれてから引っ越しをしていますが、
私が生まれてから一度も食卓テーブルが変わっていません。
食器を飾る飾り棚も変わっていません。

その間に車は…4〜5台変わっていると思います。

私の家が特殊なのかもしれませんが、家具の寿命はやはり長いようです。

スタイルを追う事でインスタ映えすると思いますが、寿命の長い買い物になるので、
ご自身の身体にあった「使いやすいもの」をおススメします。

やっぱりおしゃれにしたい!


その気持ちわかります!


ご安心を!
買い物を楽しんで選ぶのはあなたです。


好みじゃないものにわざわざお金を出す人、いませんよね??


色のバランスがむつかしいなら、コーディネーターさんや、家具屋の店員さんに相談してください。

毎日毎日たくさんのお客さんへ提案しているプロですからきっと素敵なコーディネートをしてくれます。


また、ほとんどの家具は色や材質、布地を選ぶことができます。

使い勝手はそれぞれの形で違うので、ぜひ使い勝手、座り心地で選んで、色の調整は後からにしましょう。

まとめ

流行のスタイルを追った結果、「あの時はいいと思ったんやけどね…」から離れましょう。

きっかけは「スタイル」「見た目」「デザイン」でOK
買う理由は「使い心地」で問題ないです。

選ぶのが怖いようなら一人のコーディネーターや店員さんに任せましょう!


きっとご自身にとって素敵なインテリアを作れます!

楽しんで家具を選んでくださいね!!