板って漢字で書きなさい

オシャレなインテリアの話は書いてません。家具屋さん、インテリアショップに行く前に知っておくと安心

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子育て世代の家具は「汚さない」が正解!

「せっかく買ったのに子供の食べこぼしが心配」 「絶対に汚したくないけど、どうしてもね。。。」そんな心配事に、家具のプロとして販売する立場から答えます。 プロフィールはこちら↓aomaaoma.hatenablog.com 「子供に汚されたり、傷つけられたらどうしよう…

布張り革張り ソファどっちにしよう?

サイズは図面や実際に測って確認したけど、 ソファの布張りか革張りかどうしたらいい? 3000件のお宅に上がり、家具の悩みを聞いてきたaomaaomaです。 今は家具のプロとして案内しています。 プロフィールはこちら↓ aomaaoma.hatenablog.com WEBやお店にはた…

スタイルを追うのって

インテリアのスタイルや流行について、過去にお客さんから言われたことをもとに考えたいと思います。こんにちは、3000件のお宅に上がり、家具の悩みを聞いてきたaomaaomaです。 プロフィールはこちら↓ aomaaoma.hatenablog.com インテリアスタイルには名前が…

海外製品の罠

海外の家具がかっこいいけどいいのかな? 国産のメリットってなに?プロフィールはこちら↓aomaaoma.hatenablog.com その昔、日本のインテリアのメインは畳高温多湿の日本では高床式住居からはじまり、家に上がる動作が取り入れられてきました。足元の通気を…

木の板のお話し

今回は板のお話しテーブルによっては長く使うと反ってしまい、表面が波打つものも。 中には「ビシっ」と綺麗に割れてしまうものも。。。無垢板にもデメリットがあるので、、、 こんにちは、3000件のお宅に上がり、家具の悩みを聞いてきたaomaaomaです。 プロ…

来客用の家具どうしよ?

今度引越しするから家具も一掃したい!それならお客さん用にも用意したい!そうお話しされるお客様、すごく多いです。 決まって聞くのが頻度 「ご来客の頻度はどんな感じですか?」です。「ママ友がよく来るし…」「月に二回くらいかな」「実家が近所でじぃじ…